わたしの大好きなミスチルを紹介します

ファン歴10年超のミスチルファンがミスチルの曲や音楽業界についてレビュー、考察するブログです

でんぱ組.incの「プレシャスサマー!」がとてもイカしてる件

つい先日、夢眠ねむさんが卒業&芸能界引退を発表したでんぱ組。

その前には、最上もがさんが急遽脱退を発表して新メンバーが加入しましたし…

めまぐるしい変化に驚いているファンも多いのではないでしょうか。

6人時代のでんぱ組に思い入れの強い方であれば、

もうついていけない…という心境もあるのかもしれませんね。

 

ただ、今のでんぱ組もそう悪くないのではないかと思いますよ、わたしは。

なぜなら「プレシャスサマー!」がとても良い曲であったからです。

新曲「プレシャスサマー!」とでんぱ組の魅力

でんぱ組に詳しくない方もいらっしゃると思うので、

とりあえずこのMVを観て頂きたい。


でんぱ組.inc「プレシャスサマー!」

 

初めてでんぱ組を観た方にとっては衝撃的かもしれませんね。

アップテンポ過ぎてもはやよくわからないメロディ、

詰め込まれたでんぱの世界観たっぷりの歌詞、メンバーそれぞれの癖のある歌声。

でも、不思議と何度も聴きたくなる。

中毒性こそがでんぱ組の良さであり、魅力。

 

この素晴らしい楽曲があれば、

この素晴らしい楽曲を歌いこなして踊りつくすメンバーがいれば、

いくらメンバーが変わろうとも、その魅力は失われないと思うのです。

 

「アイドル」という視点だけではなくて、

「アーティスト」「楽曲」という視点でもでんぱ組が評価されるといいですよね。

これだけ面白い曲を歌っているのですから。

「プレシャスサマー!」注目して欲しいメンバー

このMVを観ていて気になるのが、新メンバー「緑」の根本凪さん。

(緑は2人いますが、ミントグリーンの長身の方は夢眠ねむさんです)

今後のでんぱ組を担っていくメンバーということもあり、

プレシャスサマーでは多くのパートを任されたんだと思いますが、

とにかく良い箇所を歌っていて、目立つポジションです。

 

でんぱ組の中で歌唱力が高いなと思うのが、

相沢梨紗さん(黒い服を纏っていますがメンバーカラーは「白」)と、

成瀬瑛美さん(オレンジっぽいですが、メンバーカラーは「黄色」)で、

根本さんは2人に勝るとまではいきませんが、ついていけるような歌唱力を感じます。

あとは激しいダンスながらカメラが向いたときにしっかりと表情や目線を決めることが出来るという意味でも、

アイドルとして秀でたものがあるのではないかと思います。

 

今後に期待したいメンバーですね。

変化し続ける新生でんぱ組

メンバーの年齢もありますし、今後も卒業、加入はあるのかもしれませんが、

これだけの良い楽曲が与えられているでんぱ組なのですから、

技術を磨きながら上を目指していって欲しいですね。