わたしの大好きなミスチルを紹介します

ファン歴10年超のミスチルファンがミスチルの曲や音楽業界についてレビュー、考察するブログです

ミスチル新曲「SINGLES」がドラマ「ハゲタカ」主題歌に決定!

久々の新曲情報が出ましたね!

Mr.Children新曲「SINGLES」が綾野剛さん主演のドラマ「ハゲタカ」の主題歌に決定しました!

www.barks.jp

ミスチルのドラマ主題歌とテレビ局

ドラマ主題歌自体は2018年1月~3月までフジテレビ系列で放映された「隣の家族は青く見える」以来なのでそんなに時間は経ってないですね。

その前はコードブルー3rd seasonの放映もありましたし。

 

テレ朝のドラマ主題歌を担当するのはなんと、初めてとのこと。

調べてみると、フジテレビ、日テレ、TBS、NHKはあるんですね。

タイアップ経験がなかったのはテレ朝とテレ東。

テレ東はアニメ放映が中心だと思うのでまぁ仕方ないと思うのですが、

テレ朝がなかったというのは意外だったなぁ。

でもこれでほぼ全局制覇になるのかな?

ドラマ「ハゲタカ」の内容

原作は真山仁さんの経済小説「ハゲタカ」

 あらすじは以下の通り。

買収者・鷲津の闘いはここから始まる。シリーズ第1作

不良債権を抱え瀕死状態にある企業の株や債券を買い叩き、手中に収めた企業を再生し莫大な利益をあげる、それがバルチャー(ハゲタカ)・ビジネスだ。ニューヨークの投資ファンド運営会社社長・鷲津政彦は、不景気に苦しむ日本に舞い戻り、強烈な妨害や反発を受けながらも、次々と企業買収の成果を上げていった。

(引用:新装版「ハゲタカ」(上)真山仁 )

 

不良債権や経営不振の企業の実態を暴いていく企業買収のお話。

ダークヒーロー「鷲津政彦」の活躍ぶりが楽しみですね。

 

実はこの作品、2007年にNHKドラマで実写化、2009年に映画化もされています。

主演は大森南朋さん。

怪演ぶりが話題になり、高く評価されました。

このドラマ私も見ていたんですが、大森さんが本当に素晴らしかったんですよね。

内容も重厚で面白いですし。

 

今回は綾野剛さんで実写化されるということで、

大森さんの評価が高い分大変かと思いますが、是非頑張って頂きたいですね。

 

これまでの原作に加えて真山さん原案の2018年オリジナルストーリーも描かれるとのことなので、

前回のドラマを観た方も観ていなかった方も楽しめる内容になっているのではないでしょうか。

期待したいですね。

ミスチル主題歌「SINGLES」

発売日等はまだ未定ですが、

ドラマの予告映像で少しだけ「SINGLES」が流れていました。


テレビ朝日 木曜ドラマ【ハゲタカ】第1話 2018年7月19日(木)よる9時放送

 

かっこいいですねー!

何度か予告観ましたけど、すぐ口ずさめたので案外覚えやすい曲かもしれませんね。

フル解禁が待ち遠しいです。

 ドラマ「ハゲタカ」で素敵な夏を迎えられそう

7月19日(木)21時スタートのテレ朝木曜ドラマ「ハゲタカ」

ミスチルファンにもミスチルファン以外にも注目の作品ではないでしょうか。

夏が楽しみになってきた!