わたしの大好きなミスチルを紹介します

ファン歴10年超のミスチルファンがミスチルの曲や音楽業界についてレビュー、考察するブログです

Mr.Children全シングル、アルバム配信決定!

ついに…

このときが来ましたね!

ミスチル、全シングル、アルバムの配信決定!

www.itmedia.co.jp

 配信開始日は昨日から。ミスチルのデビュー日でもある5月10日です。

ミスチルはデビュー日に重大発表をすることが多いので気にしていた方もいたかもしれませんね。

わたしは完全に油断していて、

まさかの旦那に教えられるという醜態を晒してしまいましたが…(笑)

いつもミスチルニュースはチェックしてるつもりなのになぁ、おかしいなぁ…

 

配信先はこちらです

 

iTunes
Google Play Music
dwango
music.jp
mora
LINE MUSIC
レコチョク
エンジンモバイル

引用:Mr.Children、明日より全シングル&アルバム配信スタート | BARKS

 

配信の主要サイトは概ねカバーしている感じですかね。

レコチョクは既に配信されているのでこのブログでも載せてますよね。

わたしのオススメは…そうだなぁ。

どれも聴いて欲しいので迷うのですが、

Mr.Children 2001-2005 microMr.Children 2005-2010 macroかなぁ。

 

ミスチルの古い曲も興味あるよ!という場合だったら、

Mr.Children 1992-1995Mr.Children 1996-2000かな。

通称、肉(1992-1995)と骨(1996-2000)ですね。

 

ミクロマクロだったら「micro」、肉か骨だったら「」かなぁ。

ミクロマクロは迷うけど…次オススメ聞かれたら違うアルバムをオススメしているかもしれない(笑)

 

わたしミスチルで1番好きな年代が2000年代前半頃なのでその辺のアルバムを推してしまうんですよね。

 アルバムでいうなら「ワンダ」「Q」

シングルでいうなら「youthful days」「口笛」なので…

アルバム曲ならQの曲全部…(つよがり、ロードムービーなど)

深海はまたちょっと違うんですけどね。深海は特別というか…

エンジンモバイルはミスチルの公式サイトです。

ミスチル情報が知りたい方はこちらに登録して配信音楽もダウンロードするという形が良いのかもしれませんね。

Mr.Children エンジンモバイル

 

個人的にはiTunesとLINE MUSICが追加されたのが特に嬉しい。

やっぱりiphoneユーザーは多いですからね。

何よりミスチルに足りないのは10代のファンなんで。

あれだけ全世代網羅しているわけですから、10代が来てくれたらもう無敵ですよ。

そのためにわたしも尽力していきたいと思っています。

 

あとLINE MUSICはLINEのBGMに設定できるんですよね!

今まで友達が好きな曲を設定しているのにわたしはミスチル無いし…と残念に思っていたのですが、

この機会にLINE MUSICダウンロードしようかな。

でも有料なんですかね?無料期間もあるみたいですが…ちょっと悩み中です。

気になる方はリンクをご参考にどうぞ。

appllio.com

いやーでもこれだけ色んな配信サイトに対応してくれてよかったですね。

ミスチルだけ無い…なんて悲しさに暮れることはもう無いですよ。

ミスチルファンあるあるでしたよね(笑)

 

これを機に色んな方にダウンロードしてもらえると嬉しいですね。