わたしの大好きなミスチルを紹介します

ファン歴10年超のミスチルファンがミスチルの曲や音楽業界についてレビュー、考察するブログです

エレカシ、スピッツ、ミスチルのプレミアムライブ

エレカシ、スピッツ、ミスチルのプレミアムライブが開催されましたね。

 

www.billboard-japan.com

 

 

いやー今更後悔しているんですよ。

わたしも行きたかったなぁって。

 

ライブを申し込まなかった理由

ライブに行かなかったのは、2つの理由があります。

まず1つめ。この3バンドの対バンツアーのチケットが発売していたとき、まだわたしのミスチル熱は戻りきっていなかったからです。

 

過去記事でも書いているんですが、

 

www.mrchildren10love.com

 

わたしはヒカリノアトリエ辺りでミスチルに冷めて少し距離を置いていてhimawariで復活したので、その間はDVDも購入していないし基本的にミスチル活動は休んでいたんですよね。

まぁ10年以上ファンをしているのでずっと波はあるんですけど。

 

2つめは、結婚したからです。

独身のときはそりゃあもう、ライブは行きまくりでしたし、

ミスチルへの熱狂度も高かった。

でも、結婚すると、旦那さんの転勤があったり、家庭の仕事があったり、新たな目標が出来たり、妊活があったりして…

なかなかミスチルを優先することが出来なかったです。

 

2つめの理由は今も継続しているので、

これからも前のように積極的にミスチルを追いかけるというのは難しいかもしれません。

 

時間は有限

わたしは家庭を1番に優先したいと思っています。

でも、ミスチルをずっと、いつでも、いつまでも見れるわけじゃないのも知っている。

今はまだミスチルもギリギリ40代だけど、50代、60代と歳を重ねていけばいつかはライブの頻度も落ちてなかなか今みたいにはいかなくなる。

今回のライブも尊敬してやまない同期のスピッツや大先輩で憧れであるエレカシなど、

今までにないくらいプレミアムなライブでした。

こんなライブなんて次はいつあるかわからないですよね。

 

だからこそ、ライブに行けるときに行っておかないといけない、と強く思います。

まだわたしはミスチルを聴いていたいし、ミスチルにも会いたいからです。

 

わたしはわたしのペースで応援していこう

とはいえ、自分の生活を崩すつもりはないです。

あくまで自分のペースで、自分の出来る範囲で応援していきたいし、

後悔しないようにしたいと思います。

 

次はいつ、ミスチルのライブに行けるかはわからないけど…

少なくとも30周年のライブには行きたい。

今回のツアーDVDを観て、思いました。

今度は一緒にミスチルをお祝いしたいなって。

 

それまでには自分も力をつけて、

ひと回りもふた回りも成長しているといいな。

 

桜井さんの何が好きって、

ライブの最後に「バイバイ」「またね」って言ってくれるところなんですよね。

「さよなら」じゃないから、また会いに行きたいって思う。

 

また会えるといいなぁ。