わたしの大好きなミスチルを紹介します

ファン歴10年超のミスチルファンがミスチルの曲や音楽業界についてレビュー、考察するブログです

芸能人に対してミスチルファンとして思うこと

mainichi.jp

 

私はミスチルファンで、

ミスチル並みに熱狂的に応援しているものは無いのですが、

昔から嵐のことは好きです。特に誰が好きかと言われると相葉さんです。

にのあい(二宮さんと相葉さんのコンビ)も知っています。

 

なので、この二宮さんの発言で相葉さんのファンが怒っていたのを知ったときに、

「え、そうなんだ。いつもの二宮さんだと思うけれど」と正直感じました。

2人が仲が良いのは知っているのでこれもいつものイジりなんだろうなとしか思いませんでした。

 

でも、相葉さんのファンからしたら、

相葉さんの気持ちを第一に考えているのだろうし、ドラマの視聴率や去年の紅白のことも気にしていたりするんだろうから、

二宮さんの発言を快く思えないのかもしれません。

 

実際二宮さんはキツイし一見すると誤解を受けやすいタイプであると思います。

本人には悪気はなくとも、そういう意味で損しているようにも思いますが…

 

アイドルのキャラクターに強い思い入れがあるからこそ、

ファンは色々な感情を抱くんでしょうね。

 

わたしは基本ベースがミスチルファンだということ、そして嵐の熱狂的なファンでは無いということもあって、あまりキャラクターというものに強い思い入れはありません。

ミスチルに対しても嵐に対しても。

 

桜井さんは好きだが、実際の桜井さんには興味は無い

わたしはミスチルの桜井さんが好きですし、憧れの人です。

この世の中で1番好きな人は誰かと言われればそれは桜井さんです。

桜井さんの豊かで繊細な表現力、天才肌の才能、謙虚で真っ直ぐな性格が好きです。

 

でも、それはこちらの勝手なイメージで桜井さんの実際の性格は知りません。

 

それは嵐に対しても同じです。

相葉さんの素直でピュアなところが良いと思っていますし、

二宮さんの器用だけれど少し天邪鬼で相葉さんを大切にしているところが良いと思っていますが、実際の2人は知りません。

 

そして、本当はどういう人なのかはどうでも良いと思っています。

答えを知ることは無いし、知りたくも無いからです。

 

結局、ファンという目線で見れば、芸能人という目線で見れば、それはこちらの抱いている幻想だと思っています。

自分の都合の良いように見ていると思っています。

 

だからこそ、相葉さんが二宮さんの発言を受けてどう感じたかなんてわかろうとも思わないし、わかることもない。

相葉さんと二宮さんが不仲であれば何年、何十年先も嵐を続けることは出来ない。

続けていれば上手くいっているわけだし、上手くいっているのであればそれで良いと思っています。

 

ミスチルファンではあるけれど桜井さんのファンではない

先ほどわたしは桜井さんが大好きで、憧れの人だと書きましたが、

「ミスチルの」桜井さんが好きだという前提があります。

 

桜井さんはBankBandやウカスカジーなど、ミスチル以外の活動もしていますが、

特に追っていません。良い曲があれば聴きますが。

 

それはミスチルが好きだからです。

1番好きなのは桜井さんですが、

桜井さん、田原さん、中川さん、JEN、この4人がいるからミスチルが好きです。

 

色々な意見があると思うけれど

わたしはグループあっての個人だと思います。

だから、色々あってもグループが続いて、活躍してくれるなら満足です。

ミスチルがずっとミスチルでいてくれるなら、幸せです。